
広告主とは

広告したいゲームを
当サイトへ掲載するだけ!
サイト利用料金も0円のため
広告効果が出るまですべて無料で
ご利用いただけます。
当サイト登録の配信者が掲載ゲームをライブ配信(動画配信)をすることで広告します。

現在モニター企業様募集中
ご利用の流れ
ご利用の流れ
ゲーム掲載
広告主操作
購入&配信
配信者操作
動画の審査
広告主操作
広告費支払
広告主操作
報酬金
獲得
配信者操作
広告の仕組み

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申し込み 新規申し込みフォームから申し込み
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月額利用契約 1年間利用料無料!その後4つのプランから選択
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商品登録と掲載 広告したいゲームを登録フォームにて申請します。
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PR動画の審査 PRした配信者の動画を審査します。
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報酬金の支払い 審査合格後承認した動画への広告費を支払います。
当サイトを利用することで、ゲーム広告を配信者へ依頼することができ、直接配信者との交渉や
広告の運用を行うコストを削減することができます。
当サイトご登録の配信者を、直接指名してのプロモーション依頼も今後実装予定です。
・広告の費用対効果が良い(配信者共に)
通常インフルエンサー広告としては、フォロワー単価1~3円での広告費の支払いが基準となっています。
登録者数の約25%が平均動画再生回数といわれており、
登録者数100万人の配信者であれば、25万回再生が平均となります。
上記の条件で一般的なインフルエンサー広告を出稿した場合、広告費は約200~300万円かかり、1再生当たりのコストはなんと8~12円もかかります。
しかし当サイトなら1再生当たりのコストを0.2~10円の間で、広告主の方が自由に決定することができます。
しかし、それではプロモーションしてくれる人がいないのでは?と感じますよね。
ゲーム配信者が、動画配信サイトから支払われる広告収益の平均としては
YouTube1再生:0.2円となっており、1再生1円の報酬額の広告を設定した場合、配信者にとって通常の広告収入の約5倍の報酬となるのです。
当サイトでは、プロモーターである配信者にとっても、広告主の方にとってもWin-Winな価格設定で広告を出稿できます。
広告費参考例
・フォロワー単価
・Youtube広告1再生
・Twitch広告(30秒)
・広告URL1クリック
:1~3円
:0.5~30円
:2000円
:約10円
ゲームEC×アフィリエイト広告とは
成果報酬型の広告
当サイトの広告とはアフィリエイト広告に近い報酬形態です。
※アフィリエイト広告とは、アフィリエイターの運営するサイトに掲載した広告から、ユーザーが商品購入や申込みなどのアクションを起こした場合に報酬を支払うWeb広告の一種で、成果報酬型の広告です。
配信者の運営する動画投稿サイトで、広告主様の掲載したゲームのプロモーションを行っていただきます。
従来のアフィリエイト広告と違い、動画クリック回数や動画リンクからの購入での成果報酬ではありません。
配信した動画の総再生回数に応じて報酬を支払う成果報酬型の広告です。
大手動画配信サービスで広告ができる
現在YouTube、Twitch、ニコニコ生放送でのライブ配信(動画配信)を収益化対象としています。多くのライブ配信をしてもらうことで認知度を高めることができ、購入につなげていくことができます。動画配信サイトは今後拡張予定です。
当サイトに登録するメリット
・効果的なゲーム広告を成果報酬型でできる
現在ゲームアフィリエイトは様々な種類で存在していますが、その多くが通常のアフィリエイトと同じく、ゲーム広告のクリック数、DL数、アクセス数に応じて成果報酬を支払う形態となっています。
掲載場所は、アフィリエイターのブログやWebサイトが中心となっており、広告に対して好印象を持ってみている人はとても少なくなっています。
しかし当サイトの広告方法では、ターゲティング広告のようにライブ配信を視聴しにきた興味のある人に対して、商品をライブ配信(動画配信)を通してより詳細にPRすることができます。
PR動画の再生回数によってのみ報酬金が発生するため、広告効果と広告費を簡単に把握することができます。
動画が大きく拡散され再生回数が大幅に増加した場合、広告費は増加しますが、ゲームの売り上げにも大きく貢献します。あらかじめ広告費の上限設定も可能ですので、必要以上の広告費が発生するリスクがありません。
※ライブ配信の効果については下記に記載します。
・ゲーム販売とアフィリエイトの融合
当サイトへのゲーム掲載だけでも当サイト利用者への広報となり、宣伝効果があります。
加えて、購入者が購入ゲームをプロモーションすることで更なる広告効果を生み出します。
従来のインフルエンサー広告との大きな違いは、100万人のフォロワーを持つインフルエンサー1人に依頼するよりも、1万人のフォロワーを持つインフルエンサー100人にプロモーションしてもらえるサービスのため、インフルエンサーのフォロワー属性に依存せず、幅広い層にPRすることができます。
・配信者と広告主のやり取りはゼロ
他サービスでは広告主と配信者のマッチングをサポートするWebサービスは存在しますが、仲介業者が紹介した後は広告主と配信者同士での直接的なやり取りが必要になり、人選の難しさや、やり取りのコストが発生します。
当サイトでは広告主と配信者の直接的なやり取りは基本的にありません。
ご利用の流れ
ゲーム掲載
購入&配信
動画の審査
広告費支払
配信者報酬
GET
PR動画の審査についても、事前に細かく規約を設定することができ、審査を当サイトに一任することもできます。
広告にかけるコストを最低限にするにはとても最適なサービスとなっています。
なぜライブ配信(動画配信)なのか?
ゲーム実況視聴後の視聴者の行動
・ゲーム配信視聴後、約22%の視聴者がゲームを購入
(約39%):他の動画配信サービスを見た
(約24%):そのゲームに関するサイトを見た
(約22%):ゲームを購入した
動画配信が視聴者の購買行動に与える影響の大きさがわかります。
※会津大学:ゲーム実況の視聴が消費者のエンゲージメントに与える影響引用
ライブ配信が選ばれる理由

・広告に対するネガティブな印象がない
現在様々な広告メディアがありますが、どれもが広告と一目でわかります。
調査結果を見ても6割以上の方が広告をスキップし、邪魔と感じると回答しています。


※スマートキャンプ社引用
※MarketTRUNK引用
ライブ配信(動画配信)が広告となることで“自ら見にきているもの”が広告となります。
加えて、見ている動画に関連する広告が流れた場合の広告視聴率は約2.7倍に増加するという調査結果があります。視聴者の興味関心を引けることで購買意欲も引き立てられるのです。
・広告効果が高いため、CVR(コンバージョン率)が高い。
通常の広告と違い、動画での視聴はコンテンツの理解度を74%高めます。
動画を見た後のほうが購入率が64%アップし、問い合わせ数に関してはなんと403%も上昇します。
上記からわかるように動画マーケティングがさらに重要となっています。
ゲームを購入したいと思うきっかけとしては、
1位(39.6%):動画配信サービス
2位(32.3%):X(旧Twitter)
3位(27.4%):友人の誘い・口コミ
となっており、動画配信が効果的であることがわかります。
・ゲーム配信の市場が今後も拡大していく
ファミ通の調査によると、ゲームコンテンツ市場規模の推移として2019年が15.7兆円で、2023年に29.5兆円まで増加し、約2倍に拡大しています。
また、昨今Vtuber市場も2020年144億円が2023年800億に市場を拡大させています。市場拡大としては、2033年までに465.7億$(約7兆4400億円)規模になると予測されています。
あらゆる要素が重なり、ゲームライブ配信の更なる成長が見込まれています。